泣いたアニメ

泣けるツボは人それぞれなわけで"泣けるアニメ"と題して「泣けへんかったぞ」とか言われても知らんしって感じだし"泣いたアニメ"。

意外と思われるかどうかもよく分からないが実は結構すぐ泣く。

最近アニポケでよく泣くし平成アニポケ史でちょろっと流れた弱いリザードンなんていらないで号泣した。

そんな感じの"泣いたアニメ"。

若干話ズレるけどONE PIECEで1番泣いたのはメリー号とお別れするところ。

と思ってアニメ年表見渡したけど意外と泣いたかどうか覚えてないアニメが多い。

泣いた記憶があるやつからテキトーに書いてく。

 

一週間フレンズ。

顔にクレヨンで塗りつぶしたような靄がかかる演出があってそこで泣いた。

 

四月は君の嘘

泣かない奴は多分生まれつき涙腺に障害を抱えてる。

もしくは人間としての心が死んでる。

 

旦那が何を言っているか分からない件

子供ができたって知らせた回で泣いた。

 

ハナヤマタ

どこで泣いたか忘れたけど泣いた。

きらら系で1番話を楽しんで見てた記憶があるようなないような。

 

ばらかもん

ちょくちょく泣いたしOPでも泣いた。

 

ブレイク ブレイド

なんか泣いたし苦手なロボアニメなのに見れた。

 

血界戦線

記憶なくなるキノコの回で泣いた。

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

たしか泣いた。

 

プラスティック・メモリーズ
後ろ3話全部泣いたし最終話息できなかった。

 

ヘヴィーオブジェクト

ヘイヴィアがいい男でちょっと泣いた。

 

落第騎士の英雄譚

えっちだったし泣いた記憶もある。

 

ワンパンマン

無免ライダーが深海王に向かってったとことその後のサイタマが悪役になろうとしたとこで泣いた。

 

アリスと蔵六

結構話重いし泣いた。

 

クジラの子らは砂上に歌う

泣いたような気がする。

 

3月のライオン

ひなたちゃんか島田さん絡みで泣くことが多い。

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

タイトル長過ぎたし結末悲し過ぎだし泣いた。

 

昭和元禄落語心中

泣いた。

 

宝石の国

ボルツがダイヤモンドにデレたとこで泣いた。

 

魔法陣グルグル

ククリがなんか可愛くて泣いた。

 

メイドインアビス

ミーティが呪いを受ける所で吐きながら泣いたしミーティとお別れするところでも泣いた。

 

リトルウィッチアカデミア

ワクワクしながら泣いた。

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン

7話と10話、特に10話で涙腺千切れた。

 

宇宙よりも遠い場所

報瀬のお母さんうんちゃらで最後の方泣いた。

 

ゾンビランドサガ

正雄回とサキ回で泣いた。

 

からくりサーカス

小山力也がいいこと言ってるとかっこよくてそれだけで涙が出る。

 

多田くんは恋をしない
薫がいい奴すぎて泣いた。

 

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

何回か泣いた。

 

はたらく細胞

ガン細胞のとこなんか儚くて泣いた。

 

ヒナまつり

アンズがいい子で泣いた。

 

 

 

 

 

 

本当にストーリーで泣けるのは多分4つくらいしかない。

最近よく分からないことで泣きたくなるしそういうやつ。