2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S13演習構築

初めましての方は以下略、Exitです。 Exitですって名乗って分かる奴、本垢のフォロワーに2人くらいしかいなそうだしこの記事読むようなフォロワーは多分アズールレーン垢にしかいないけどアズールレーン垢にブログを積極的に公開していないの我ながらクソ不…

第七世代イバンのみの仕様検証とどうでもいい話

イバンのみが解禁されましたが結構仕様がややこしく世代間の変更もままあるアイテムなので検証しました。 ゆるく纏めてどうでもいい話をします。 以下仕様。 ・HPが1/4以下(特性くいしんぼう持ちは1/2以下)で発動し、すばやさに関係なく先手を取る。 ・技の…

泣いたアニメ

泣けるツボは人それぞれなわけで"泣けるアニメ"と題して「泣けへんかったぞ」とか言われても知らんしって感じだし"泣いたアニメ"。 意外と思われるかどうかもよく分からないが実は結構すぐ泣く。 最近アニポケでよく泣くし平成アニポケ史でちょろっと流れた…

独断と偏見と主観の2018年アニメ賞

毎回言ってますが(年間での感想記事書くのとか初めてだけどまぁこれ読む人だいたいフォロワーだけだし言ってることだいたい伝わるやろ伝われ)2期目以降、リメイクなどの作品は含めません。 基本的に声優さんは敬称略です。 【年間作品賞】 優秀賞 メガロボク…