2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 夏アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイク等は除く。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。 今期は続編が多くて面白くなさそうなのを見始めなかったので1個も途中で切らなかっ…

本日のおもちゃポケモン ねむカゴカウンタードサイドン

ポケソルの動画見てたらなんかねむるの話が出てておもちゃぐらいにはなりそうな気がしたので。 ■ドサイドン@カゴのみ 実数値:222-170-190-×-75-60 努力値:252-76-180-0-0-0 技構成:じしん/ロックブラスト/ねむる/カウンター ●調整意図 HB:陽気パッチラ…

2020年 春アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。 某ウイルスの影響でビッグタイトルの続編がいっぱい死んだんだけ…

2020年 冬アニメ 感想

いつも通り画像も付けないし観終わって書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人は"今"ブラウザバックどうぞ。あとアレ、当然ネタバレあり。 世界観がダ…

例外を除いた全ての

ミミッキュの特性ばけのかわの性質を対戦環境をふまえて説明しようとしたときに 「特性かたやぶりや連続攻撃などの例外を除いたほぼ全ての攻撃技を1度だけ自身の体力の1/8のダメージに抑える」 という文が頭に浮かんだのだが 「例外を除いたほぼ全て」という…

いたみわけタスキミミッキュ

115-142-100-×-125-162 ※H個体値0 いたみわけ/自由/自由/自由 きあいのタスキ トリル→ゴーストダイブでダイマターンを枯らす動きは有名だけど中速以下のポケモンと一緒に選出しないパーティならあんまりトリル使いたくないなと思ったところから思考スタート…

【アズールレーン】天狸帝の配置

めでたく試作型457mm連装砲MKAの2本目が完成したので演習編成を気になってた天狸帝(天帝狸?名前の配置から安定していない)に変更。 とりあえずめっちゃ強いことだけは分かる。 が、配置が主力、前衛ともに謎。 ・主力 長門が抜けたことで旗艦枠の縛りがなく…

2019年 秋アニメ 感想

いつも通り画像も付けないし観終わって書けるようになった順。観終わり次第追記。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人は"今"ブラウザバックどうぞ。あとアレ、当然ネタバレ…