2021年 春アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイク等は除く。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。

 

豊作って感じでもなかったけど不作でもない、そんなクールという印象はあるが微妙に忙しくて消化がギリの都合上切った数が増えたせいでそう思ってるだけかもしれん。

 

ましろのおと

和楽器アニメはよいことが多い。

 

・86 -エイティシックス-

暗いよ。

むちゃくちゃ面白かったが暗いのだよ。

主要人物がどんどん減ってく陰鬱展開と目を逸らしていた現実に気付きゆくミリーゼの心情が非常に痛々しい。

1巻を1クール使って描き一旦完結を見ている状態なので秋クールにあるらしい続きがどう展開されるのかとても気になるところ。

 

・灼熱カバディ

マイナースポーツアニメあちーよ。

名前だけが妙に一人歩きして中身はあんまり知られていない競技はアニメ化の際1話2話使って「へぇそういうルールだったのか」をぶつけられるため視聴者を引き込む力がある。

さらにスポ根ものとしての鉄板の展開で引き込んだ視聴者を離さないアツさもしっかりあった、最高。

 

・MARSRED

大正ロマンオサレアニメ。

とってもオサレだったし面白かった印象はあるが何が面白かったかと問われるとよく分からない。

自分の目で確認してくれ。

 

・シャドーハウス

主題歌オサレアニメ。

早々から生き人形は人間とか最終的に乗っ取るとかはだいたい予想できてたが分かってても明かし方がちゃんとしてれば面白いものは面白い。

なんかアニオリが入ってたらしいので2期あるかどうか微妙らしい、悲しい。

 

・セスタス

ムキムキの男がムキムキの男と殴り合ってるのは楽しいって古代から言われてる。

若干ナヨナヨしてるのがムカつくような気もするが面白かったのでヨシ!

 

さよなら私のクラマー

スポーツアニメとしてはちょっと動きがもっさりし過ぎていた気がするが話はまぁ面白かったかな。

これから感あるがこの出来で続きがあるかとっても微妙。

 

スーパーカブ

原付二人乗りお騒がせアニメ。

アニメなんだからほっといてやれよ、フィクションだろ。

初っ端から画面の彩度が落とされてて多分どっかで色付くのを感じるんだろうなと思ってたらまぁそうなった。

そらそうよな。

やはり女の子がキャッキャウフフしてるだけで癒しのパワーはある。

あんな雪積もる地域で夜中に川に落ちたら1時間もせずに死ぬよな多分。

 

・戦闘員、派遣します。

下劣度を上げて声優のランクを落としたこのすば。

まぁ見れんことはないがどっちも見てない人にどっち見るって訊かれたらこのすばをおすすめする。

 

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

犯罪アニメ。

エロ漫画みたいなことしてんなと思ったら途中から無茶苦茶重い話が始まってなんだこれってなった。

性行為がなければ完全に違法というわけではなく後々に親権者とかから訴えられなければ逮捕ということはないらしい。

ので吉田さんは捕まらないがコンビニのチャラ男は捕まる。

 

・イジらないで、長瀞さん

ウザ後輩イジられアニメ。

宇崎よりなんかよかった。

俺はデカい乳が好きなはずなんだが宇崎よりなんかよかった。

 

聖女の魔力は万能です

女俺つえーラノベ

櫻井孝宏がイケメンをやってたので見ていたがまぁ俺つえーが見たいなら他のもっと有名なやつ見といた方がQOLは高そう。

 

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

可愛い女の子のところに可愛い女の子が集まってくるよくあるやつ。

よくあるし話もまぁだいたいどっかで見たことあるなって感じだったが一応最後まで可愛かったので見た。

 

蜘蛛ですが、なにか?

冬からの継続、悠木碧という名の暴力によって成立していたアニメ。

前半クールはなんかずっと戦って苦戦して回復して苦戦してたが後半クールは展開もちょっと面白かった。

続きそうな感じでは終わったがあるのかは微妙な気もする。

 

なんか忙しいのでいつもより更に雑!