2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定数ダメージ・回復のいろいろ

今回はすっごい小ネタ。いや いつも小ネタだわ。小ネタ通り越してほぼメモと雑記。定数いろいろありますよね。通常一番大きいものは、いかりのまえばの1/2。再生技の通常時の回復量も1/2。ステロ4倍も1/2。この辺でしょうか。これ知らない人もいるかもしれま…

他のルールもやってみよう 参考レートを計算してみた

レートには皆さんご存知のとおり5つのルールがあります。シングル・ダブル・トリプル・ローテーション・スペシャルスペシャルは毎期ルールが変更されるのでなんとも言えませんが、どのルールも個性的で他にはない魅力があります。せっかくポケモンを好きでや…

大会開催のお知らせ(仮)

最強ガルーラ決定戦を開催します!細かいこと一切決まってないガバガバ企画。まだいろいろと決まってないので参加の受け付けはしておりません。今のところは企画趣旨と景品のお知らせだけです。詳細は決まるごとに追記しますので参加するつもりがある方はち…

ステロまいて戦おうか

ステルスロック岩タイプ 変化技 威力なし 命中なし交代で出てきたポケモンに最大HPの1/8(小数点切り捨て)のダメージを与える。そのダメージはタイプ相性の影響を受ける。高速スピンで解除できる。意外と知られてないがステロで死ぬと登場時特性(威嚇等)は発…

ボールの遺伝の仕組みとその準備

そそぎと申します。 Twitterで絡みがある人は知ってるかもしれませんが遺伝用のボール親の用意の代行をやっておりますのでその詳細と遺伝の仕組み、あとミラクルで流れてきたものが改造かどうかなんてことについて書きたいかと思います。 最初に遺伝のシステ…

【シングルレート】S9最高2088最終日とろけた【バシャサンダーナット】

Q.なんで今更S9の構築記事?A.僕にもわかりません。2015年6月3日現在。というわけで今更感漂うS9の構築紹介。目標の2100も達成できず最終日死んだクソ構築なのでパパッと済ませましょう。■バシャーモ@メガ石 意地メガ前:167-189-91-×-91-120メガ後:167-23…