読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単体考察:サメハダー

f:id:sosogi:20151007012523g:plain


こいつ知ってます?

サメハダー

すげえ面白いですよ。

なにが面白いって紙とさえ言えない耐久がです。

仮に空気耐久とでも呼んでおきましょうか。


で、何故こいつかと言いますと。

なんか刺さってる気がしたから。

です。

Twitterでクレセドランとマンダゲンガーに強いのいないかなーみたいな話をしてる方がいまして、考えてみたらサメハダー割と強いのかなと。


この記事で書くのは、


臆病CS@タスキ

ドロポン/悪波/冷B/道連れ


まさかの『守る』切り。

あ、あんままさかでもないな。

盛りましたごめんなさい。


火力も絶望的に足りないので控えめにしたいところですが臆病をオススメします。

理由としてサメハダーは95族なので最速をとるとメガ前ガルーラと準速メガバシャを抜いているんですね。


「バシャはともかくガルーラ抜いてどうすんだよ。」


今そう思いませんでした?


ここで逆にサメハダーの空気耐久が活きてきます。

なんとこのポケモン

陽気メガガルーラグロウパンチで確1なんです。

90〜106+68〜80=158〜186(108.9%〜

128.7%)


つまり。

サメハダーってwwww グロパンするわwww」

はい。

というわけです。


なお、意地猫騙しはなんとか確定で耐えます。

グロウで死んで猫は耐える。

なんという神の悪戯。

威力40の技で死にかけるって…


要は初見殺しというわけです。


はい、ガルーラの話終わり。


バシャーモに話を移します。

サメハダーも加速なので対面であればいくらバシャが加速しようがサメハダーの方が速いんです。

つまり勝てます。

ドロポン外しは知りません。

最速メガバシャとかおらんやろ。


マンダは冷Bでよし。

ゲンガーは悪波でよし。

HSメガゲン1発で落ちないので注意。

ガブも冷Bでいいね。

ドランもドロポン当てればいける。

クレセ。

珠で使ってた時突破してたからいけると思ってた。

素悪波まさかの確3。

まぁ向こうから有効打ねえしいけるいける。

冷Bくらいなら4発耐えるし。


ほらね?

結構刺さってるっしょ(半泣き)


ゲッコウガでいいとか言うな。

こいつはやれる子だよ。


ガルガブマンダゲンガーバシャとやりあえるならそこそこやれそうな気がするでしょう?

気のせいとか言うな。


それなりに使ったのでここに書いてるのは使用感です。

机上論じゃないです。

興味があったら使ってやってください。