読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルーラダメージ計算実験結果報告【途中経過】

f:id:sosogi:20160215203304g:plainf:id:sosogi:20160215203337g:plain


以前からガルーラのダメージ計算について書いてきているがそれを実証に回してみた。


ダメージ計算とは?と思う方は先に以下の記事を読んで頂ければ


ただしこの実験は悪魔の証明的なものになっていて他の実験を思いつかなかったからやっただけでもっと確実な方法を思いついた人は教えてください。


【実験方法】

秘密基地のダブルバトルを利用し相手の手持ちを跳ねるコイキングのみにする。

そして手持ちに調整ガルーラとD4ガブを2体入れてバトルスタート。

あとはひたすらPPが切れるまでガブリアスに冷B連打。

ガブリアスの行動は1ターン目は適当で2ターン目からはひたすら死んでる方のガブリアスに元気の塊。

ガルーラの乱数は16×16で256段階(合計が同じことはある)。

PPが切れたらソフトリセットしてまた冷B連打。

一般的なダメージ計算ツールが正しいのであれば急所抜きで考えて1/8でガブリアスが生き残る。

私の考えが正しければガブリアスはひたすら死に続ける。



【途中経過】

とりあえずガブリアス君には2体合わせて960回死んでもらった。

ごめん。

結果として一度も耐えなかった。

ただし1/8が「たまたま」960回出なかっただけ、という可能性もあるため途中経過とした。

起きなかったことを絶対起きないと証明することができない有名なアレ。

アレ。


まぁなんとも言い難いので頭の隅に入れるくらいでどうぞ。