2020年 夏アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイク等は除く。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。

 

 

今期は続編が多くて面白くなさそうなのを見始めなかったので1個も途中で切らなかった。

デカダンスとていぼうが大当たりで他はまぁまぁぐらいだったかなって印象。

 

 

・天晴爛漫

春延期組。

キャラデザ奇抜選手権となんかOP曲がムカつく選手権二冠。

あーゆーおっけーwあーゆーおっけーw

レースアニメを見てると思ったら途中からバトルアニメに変わって最終話のちょっとだけレースに戻った。

それはそれなのかもしれないけど個人的にはずっとレースやってて欲しかった。

提供のとこの小雨の小話が1番面白い可能性はある。

作画は安定してた。

 

デカダンス

今期の新規勢最有力。

久々にしっかりした"世界に抗う"アニメを見た気がする。

全ての要素が高いレベルでまとまってた。

機械が支配する世界で人間が細々やってる世界観は無敵の存在。

パイプが死んぢゃったのがかなしぃ、もぅマヂ無理。
今DSの電源ぃれた。
マリカしょ・・・
ブォォォォォォォォォンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイイィィィイイヤッヒィィィィイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ド級編隊エグゼロス

この手のバカアニメは1クールに1個でいいけどソーマやってるので過剰供給かもしれん。

まぁ見るんですけど、バカなので。

雲母ちゃんむっつりドスケベで最高なんだわ。

後半の作画が不安定で特に11話が死んでた。

バカなのにOPだけ無限にかっこよくて最高。

 

・宇崎ちゃんは遊びたい!

面白いかどうかで問われれば面白くはなかったかもしれんが面白いかどうかとかそういう次元での話はしていないと思われる。

すごいでかいことはすごいよい。

作者の猫が変顔するシーンまじで要らんし製作側もそれに気付いたのか後半いなくなってたけど最終話だけ復活した。

当然のことながら宇崎家は母の方がエロい、俺ガイル由比ヶ浜家との共通点である。

 

・彼女、お借りします

作画むちゃくちゃ気合入ってたし特に唇の感じがとてもよき。

どいつもこいつもロクでもねえ女ばっかだが1番ロクでもねえのは和也なので仕方がない。

虚言癖はお前!

るかちゃんくっそイイ女なんだよなちょっとメンヘラだけど。

見た目だけなら墨ちゃんが好き。

the peggies採用してるアニメほぼハズレがない気がする。

 

・魔王学院の不適合者

一周回って「こういうのでいいんだよこういうので」になっている。

時期を見計らって丁寧に作ればこういうのになるのに閲覧数が多いだけの原作に申し訳程度の製作費を投げつけてビミョーなアニメが量産されるのは何故なんだろうか。

売り方からさす兄とキリトを意識していることは明白だが2人よりお茶目でよい。

1歳で家族を大事にしている時点でだいぶ可愛いし、いちいち情けかけちゃう感じも可愛い。

「応援合戦だ」でもうダメだった、超可愛い。

ヒロインの可愛さが割と地味なのでアノスちゃんの方が68倍ぐらい可愛いだろこれ。

あと1万人の魔法クローンってどこの妹達ですか。

 

モンスター娘のお医者さん

意外と面白かったかもしれない。

医療行為なので問題ないです、医療行為なので。

強烈な性癖アニメとしてインパクトを残せるはずだったが今年はド頭に異種族レビュアーズとかいう魔神が降臨していたため威力が半減した。

1番面白かったポイントは原作イラストレーターがおっぱいできるだけ尖らせてくれってアニメスタッフに要望出したら通ったって喜んでたところ。

性癖とおっぱいトガリネズミ。

ちなみに超雑食なので顔さえよければ大体の種族はそれなりにイケる。

タイトルががっつり被っているあのアニメもメイン枠にラミア、ケンタウロス、マーメイド、ハーピィ、アラクネがいるわけだがやっぱりその辺が人気あるのだろうか雑食とはいえ専門ではないので分からない。

ケンタウロスって人部分と馬部分どっちで妊娠するんですか、流石に馬かな。

 

・放課後ていぼう日誌

春延期組。

大当たりのやつ。

いきもの嫌いのド素人が失敗と試行錯誤を繰り返しつつ釣りにハマるまでの過程がしっかり描かれててただ女の子が百合百合してるだけに留まってないのが最高、まぁ少年誌派生の青年誌連載作品なのでそういう風になるのかもしれないけど。

そして最終話に強めの百合を入れてきたので俺が死んだ、緩急は重要。

釣りに行きたくなってる人と魚を食べたくなってる人が結構いた。

部長の中の人は熊本生まれらしい、あと千葉さんも、方言キャスティングはつよい。

この手の作品はOPEDを両方キャラソンにしてくると個人的評価が爆上がりする。

 

あひるの空

去年の秋から1年やってた。

いまさら特に言うこともないくらいけどやはりバスケ漫画はよい。

 

 

秋クールも強い続編がいっぱい控えてて楽しみ。

新規は呪術、モリアーティあたりが強そうだけど全体で見ると若干不作を感じている。

体操ザムライがむっちゃ気になる。