一発芸

ジャラランガ流行ってるしブレイジングソウルビートをとにかく撃ちたいけどフェアリー居過ぎで全然出せない。」
という悩みから無理矢理ぶっ放すため構築をスタート。


軸。
フェアリーが後出しされるならフェアリーを後出しさせなければいいじゃない。
死に際にフェアリーロックかけて逃さずジャラランガの起点に。
初手にフェアリーが出てきた時のためにラスカ、全抜きサポートのまきびし。
フェアリーロック以外の技と調整は諸説。
クレッフィにちょうはつとか素早さを下げる技がないのが悔やまれる。


エース。
フェアリーを受け出させずに全能力UPを狙うとはいえ後続にはフェアリーはいるはずなのでどくづき搭載。
スケイルノイズ以外の技と調整は諸説。


フェアリーロックからかげふみを繋いでフェアリーを逃さず処理。
諸説。


フェアリーロックからとおせんぼうを繋いで要塞化。
穏やかHD+6なら眠るでコケコを受け切れるらしいのでHDにしてみたが調整は諸説。


とりあえずで入れて強いポケモン
諸説。

ゲンガーが普通に殴れる型なのでヤドラン抜いて対面的な選出を用意するのもありっちゃありか。

真面目に使うとして最大の壁になるのはロックができずジャラランガZを受けられゲンガーにも強いうえ呪いで要塞化を防いでくるミミッキュ

一般的なジャラランガ入りの構築では確実に後出しされるためテテフの型はあまり関係ないが積んでも追い付いてワンパンしてくるスカーフテテフ。

1ターンあればいいと考えるならオニゴーリなんかも視野っぽい気もする。

ジュナイパーダダリンのようなロック効果が付随する攻撃技も魅力的だがロックした後の旨みがあんまりない。
あとミミッキュに弱い。

とおせんぼうは覚えるポケモンが多いので組み合わせはいっぱいある気がする。カビゴンとか。

眠れな過ぎて一発芸を考えてたが諸説。