かみやん祭り 6世代 4-0予選抜け決勝1落ち構築


■ガルーラ@ガルーラナイト いじっぱり
メガ前:191-159-101-×-121-113 きもったま
メガ後:191-192-121-×-141-123 おやこあい
ひみつのちから/からげんき/ほのおのパンチ/ふいうち
具体的にいつだったか忘れたけどORAS終期で流行ったADガルーラ。
ゲンガーにぶん投げてこっちだけメガ枠残したまま1:1交換とる奴。
ゲンガーもボルトロスウルガモスもいなくて萎えた。


ガブリアスきあいのタスキ ようき
183-182-116-×-105-169 さめはだ
じしん/げきりん/ステルスロック/つるぎのまい
ガブリアスは神。


ボルトロス@オボンのみ ずぶとい
184-×-132-145-101-135 いたずらごころ
10まんボルト/めざめるパワー(氷)/わるだくみ/でんじは
バシャーモ入れてるしわるだくみもするか的な。
1回しか出してないし出した試合負けたしやっぱいたずらごころはクソ。


スイクンゴツゴツメット ずぶとい
207-×-183-110-135-106 プレッシャー
ねっとう/どくどく/リフレクター/ほえる
今となっては意味ないが6世代産色違いほぼ理想。
無難に硬かったし強かった気がする


バシャーモバシャーモナイト いじっぱり
メガ前:167-189-90-×-90-121 かそく
メガ後:167-233-100-×-100-141 かそく
フレアドライブ/とびひざげり/バトンタッチ/まもる
3メガ構築なのでメガ前もかそくで採用。
1試合も出してない。


■ゲンガー@ゲンガナイト おくびょう
メガ前:135-×-81-182-95-178 ふゆう
メガ後:135-×-101-222-115-200 かげふみ
たたりめ/きあいだま/さいみんじゅつ/みがわり
ガルゲン同時選出する奴って多分S削ってBに回すやつやけど催眠使いたかったしどうしようもなかった。
催眠は半々やったけどきあいだまは全当てやったしきあいだまは神。
7世代で浮遊を失ったつらさを痛感させられた。

とても楽しかった。
以上。