【にゃんこ大戦争】押さえておきたい超激レア

超激レア全部評価しようみたいな企画があった気がしたけどめんどくさくなったから押さえておきたいところだけを。
コラボは無視します。



ネコアイス→ネコアイスクイーン→ネコアイスクリスタル
ちょっとコンボつけるだけで単独で赤い敵を完全停止に追い込む。
赤には遠方攻撃の敵がいないのも追い風。


ネコマシン→ネコマシン・破→ネコマシン・滅
波動ストッパーとかいう唯一無二のチート能力。
持ってるだけで波動ステージのゲーム性が崩壊する。
最強の一角。


真田幸村→武神・真田幸村→飛翔の武神・真田幸村
速攻枠。
使えるステージの幅は持ってない時に想像してるより遥かに広い。


前田慶次→武神・前田慶次→憤怒の武神・前田慶次
波動無効はどっちかいっていうとオマケ。
早めの再生産と高体力、攻撃力アップを活かした接近戦のエース。



かさじぞう→地蔵要塞カムイ
いまさら語ることは何もない最強の小駒。


うらしまタロウ→竜宮獣ガメレオン→竜宮超獣キングガメレオン
某爆発能力者曰く「倒れないことはくそつええ」だそうです。


さるかに合戦→爆音楽奏サルカニヘヴン
ちび天空の登場時に地位が揺らいだ…と見せかけてそうでもない。
さるかにとちび天空の射程の間にゾンビキャラが密集しているのでその壁は厚い。


呪術師デスピエロ→闇商人バビル
唯一無二といえば波動ストッパーのイメージが強いが城4倍も他にいない。
工夫すれば高難易度のステージを無視できる。


黒獣ガオウ→皇獣ガオウダーク
完全に公式チート。
唯一の弱点は絞り込みに「属性を持たない敵」がなくて検索がめんどくさいこと。