色々と認めるべきことがある気がした

相手のヤンキープレイに怒ったり運負けして怒ったり。
運負けはともかくヤンキープレイに怒るのは自分の読み負けを、自分の弱さを認められないからだと思う。
強い人は相手のせいにしないとたまに聞く。
確かにしてるのを見ないような気もする。
勝ってるからする必要がないだけの可能性もあるが。
弱さの方はいつか乗り越えるべきでいつかは気付けることのような気がするし、今はそんなに触れる必要はないはず。

今日ふと思ったのは自分の強さというかここまでやってきたことを認めるのも必要なんじゃないかということ。
Twitterを込みでポケモンをしていると2200常連の強者と関わることだってある。
そんな人をいっぱい相手にしていると自分はまだまだでひどく弱く見えてしまう。
けど2100だって2000だって全体で見れば簡単に達成できることじゃないしなんなら1900.1800ですら難しく感じてる人もいる。
相対的に見れば当然上にまだまだ人がいる。
けど自分がここまでやってきた絶対的なことは誇るべきことで認めるべきなんだと。
そう、思った。