身代わり残飯ウルガモス

f:id:sosogi:20160630025310g:plain

ウルガモス@たべのこし 控えめ

177-×-96-190-141-134 むしのしらせ

だいもんじ/むしのさざめき/みがわり/ちょうのまい


H.みがわり残飯効率最大

B.余り

C.+2だいもんじで197-121メガガルーラ最低乱数切り突破、+2むしのさざめきで183-105ガブリアス確1→みがわり+さざめきで2サイクル目に仕留められる

D.他に振り分けた後C151ヒードランマグマストームをD+1状態で身代わりが耐える確率が一番高いライン

S.+1でメガゲンガー抜き


CDG4.G6に対してそこそこ強いポケモンとしてウルガモスはそれなり有名…なはず。

特にガッサが岩石封じを切っている場合はブッ刺さっている。

受けに来るのは基本的にガブリアスヒードランなのでみがわりがあればボコボコに出来るんじゃないかと思った。

D+1になれば身代わりがC151マグマストームを38.5%で耐える。

マグストの命中まで考えると数回身代わりを押せばヒードランを起点に出来る気がした。

ただウェポンがさざめきしかなく+4くらいまで積めないとヒードランを押せない。

しらせが発動すれば多分押せる。


正直ネタだからなんだこれくらいに思ってくれれば嬉しい。