ポケモンが好きです

好きです。
僕は強くなんかないですけど、ポケモンが好きです。
気持ちは誰にも負けないなんて陳腐なことは言いません。
みんながポケモンを好きでやっていてそのカタチは色々です。
遊び方だって向き合い方だって様々です。
比べるようなものではありません。
ただ僕の人生の中で最も好きなゲームはポケモンです。
胸を張ってそう言えます。
ただ、たまに運負けすると「はー つまんね」って1人で口に出しているときがあります。
そして一瞬後にこれだけ好きなものに対してつまんないだの言ってしまったことに物凄い自己嫌悪を覚えます。
それくらいに好きです。
上にも書きましたが遊び方は色々です。
レートで上を目指すのも、好きなポケモンを育ててパルレやコンテストで愛でるのも、もちろん旅しかしない人だってやっているゲームはポケモンです。
そこに上も下もありません。
好きなゲームをやっているんです。
レートの中でもそうです。
一般に害悪と呼ばれるパーティや厨ポケ、マイナー等の分類。
それをどう扱うかは個人の自由で好きなようにしていいはずです。
ですが、「厨ポケ使って勝って何が楽しいの」だの「害悪で勝って何が楽しいの」だの「マイオナはゴミ」だの他人の遊び方に口出しするのははっきり言っておめえの方がゴミだって感じです。

だからポケモンつまんないとか言うなよ。
つまんないとか言うと余計つまんなくなるよ。
せっかく好きなんだから楽しくやろうよ。