S12終盤構築メモ【嫁に借りた構築で色々死んだ】

S12お疲れさまです。
過去作産一時解禁を理由にややインフレを起こし楽しいシーズンになりましたね。
僕は死にましたけどね。
この記事の構築での最高は2076です。
多分この数値出した日に潜り続けたらそのままの調子で2100も行けたんでしょうね。
最終は多分1750くらいです。
最終日15回以上切断しました。
それぐらい酷い運でした。
なんで最終日にそんなことするんですか。
本当に辛い。
しばらくメンヘラ感溢れる文になるので少し読み飛ばしていただければ。
だってさ、やどりぎとびひきあいだま一試合で全部外して勝てるわけないじゃん。
冷Bで凍らせたと思ったら痺れ連打で相手の方が先に融けるっておかしいじゃん。
いつからうちの麻痺だけ動ける方が25%になったんだよ。
こっちの零度は6発撃っても全部かわされるのに相手のギロチンは1発で当たるんだもん勝てるわけないじゃん。
実力通りに行ってりゃレート伸びないまでも停滞くらいはできるはずなのにその勝てる試合落としてたらレートなんて落ちるに決まってんじゃん。
なんなの? いつから急所率は1/4になったの? 

ねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえ教えてねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ

すみません 落ち着きました。
今期は中盤に2000乗せて割と調子も悪くないなぁと思ってたんですが少し崩れて終了5日前くらいですかね?
僕の嫁が2100乗せた報告してたのでそのパーティを借りようかなと。
内容自体はそちらを見ていただければわかると思いますので僕が変更した点のみを載せたいと思います。

f:id:sosogi:20151117004848g:plain

がんせきふうじ→つるぎのまい

ラム→タスキ

地味ながら一番大きな変更点。

ナットレイクレセリアと起点になりやすいポケモンが多いのでタスキの安心感が欲しかった。

がんせきふうじの必要性をあまり感じず、ステロ撒きだけでなく大きな勝ち筋を生み出すつるぎのまいは変更点の中では成功だった部類だと思う。


f:id:sosogi:20151117005631g:plain

調整を変更した。

というより元から持ってた個体を使ったので調整が違っただけ。

それほど大きな差異はないと思う。


f:id:sosogi:20151117005938g:plain

ナットレイと同じく調整を変更した。

熱湯は元々確定数がズレやすい上HSメガゲンガーに対して乱数を考えることに大きな意味を見つけられなかったのすこしでも硬くと思いCDをBに回した。


これだけです。

正直構築借りて2100も行けなかったのは申し訳ないと思ったし悪くない調子だったのに最終日に厄災レベルの悪運に襲われたのですごい凹んでます。

これを境目に僕を見なくなったら首括って死んだとでも思っといてください。


最後に引用元のURLを貼っておきますね。