S11 中盤趣味パ ジュカインとバシャサンダーナット

S11終了1日前に記事書く謎スタイル。

レートも中途半端なのでほぼメモ。

最高が1979でその時点の順位としては132位でした。

2000まで連れていけなかったのはやや心残りですがざっつに組んで2000目前までいけたのでまぁよしとします。


f:id:sosogi:20150913044958j:plain

ジュカインジュカインナイト 臆病

メガ前:145-×-85-157-106-189

メガ後:145-×-95-197-106-217

リーフストーム/りゅうのはどう/きあいだま/みがわり

メガジュカインと2100いった方の記事で感動して使いたくなった次第。

思ってたより2.66倍くらいは強かった。

麻痺らないアタッカーの強さを感じた。

技構成はスイクン確1のリフフト、安定タイプ一致のりゅうのはどう、なんとなくきあいだま、ジャロの蛇睨み透かしにみがわり。

きあいだまの枠は地震か岩雪崩も一考だと思った。

耐久は逆に楽しくなるほどにない。

ステロ入れればリザはどっちでも倒せる。

S150まで伸びるなら控えめでメガゲンガーで抜けるから足りない火力を補いたいし控えめで行きたかったが絶妙なイジメ調整により臆病一択。

増田、龍星群寄越せ。


f:id:sosogi:20150913050052j:plain

バシャーモバシャーモナイト さみしがり

メガ前:155-189-81-143-90-120

メガ後:155-233-90-163-100-140

フレアドライブ/とびひざげり/めざ氷/まもる

前期に引き続きめざ氷メガバシャーモ

ステロ入れればマンダ、ランドでは止まらない。

舐めた後出しマンダはフレドラ+めざ氷でほぼ死ぬ。

一応ランドはチョッキかどうかの見極めを。


f:id:sosogi:20150913050627j:plain

■サンダー@こだわりスカーフ 控えめ

175-×-105-192-110-145

10まんボルト/めざ氷/ボルトチェンジ/ねっぷう

バシャサンダーナットなのにスカーフ。

ひたすら強かった。

CSでも良かったと思ったがゲンガーのこご風+シャドボの乱数がよくなるとこまで耐久も乗せた。

スカーフサンダー→ゴツメナットという動き自体に強さを感じた。

たまにガルーラが即死する。

対面で舞うガブが死んで楽しかった。


f:id:sosogi:20150913051833j:plain

ナットレイゴツゴツメット 腕白

181-114-200-×-136-42

タネマシンガン/アイアンヘッド/やどりぎのタネ/でんじは

いつも言ってるけど守らないナットは弱い。

でもステロ持ちたさもあった。

個体がいなかったからこれにした。

この枠が一番違う気がした。


f:id:sosogi:20150913051352j:plain

ガブリアスきあいのタスキ 陽気

183-182-115-×-105-169

じしん/げきりん/がんせきふうじ/ステルスロック

特に目立ったものはないがメガ枠がメガ枠なだけにほぼ毎回初手に出していた。

欠陥もいいとこ。


f:id:sosogi:20150913052330j:plain

マリルリ@オボンのみ 意地っ張り

204-112-101-×-101-73

アクアジェット/じゃれつく/ばかぢから/はらだいこ

ここまでつくってクレセ無理やんと思って考え付いたのが叩いて殺しゃいいやというクソ脳筋

割とハマったから楽しかった。

ただ一貫も取れてもう勝ちの場面で痺れまくって負けた試合が山ほどあった。

こいつの自覚がちゃんとしてれば2000にだって乗ってたと思う。


フシギバナが無理。

どれくらいかというともう何もせずに降参押してもいいくらい。

アローボルトは頑張ればなんとかなる。

以上。



投稿日に見てる人はS11のレートあと1日頑張りましょう。

僕は今期2000無理かもしれません。