S10 2000達成 バシャサンダーナット

S10お疲れさまでした。

今期伸びなさ半端なかったですね。


本記事は2002にちょんっと乗せてそのあと250くらい溶かしたあと1950くらいまでに必死こいて戻した程度のクソ構築です。

雑魚に興味のない方はブラウザバックどうぞ。


f:id:sosogi:20150714093551j:plain

バシャーモ@メガ石 

メガ前:155-189-81-145-90-118

メガ後:155-233-90-165-100-138

フレドラ/飛び膝/めざ氷/守る


まさかのめざ氷メガバシャ。

マンダが増えたから試しに使ってみたが、選出できる範囲が広がり止めに来た相手をドヤ顔で踏み越えていくことができた。

珠だとマンダ等が逃げてしまうがメガは物理1本のイメージが強いため突っ張ってくるマンダは多かった。

Bに下降補正をつけたのは、少ないが後出しする機会があるのはウルガモス、リザY、ゲンガー辺りだと考えたから。

ここは好みでいい。

めざ氷は珠バシャほどの火力があるわけではなくボーマンダガブリアスを対面で倒せるわけではない。

あくまでフレアドライブや飛び膝蹴りを受けに来たマンダやランドを逆に狩り返すための技になる。

今回はサイクルで使うことになったが起点をしっかり作って全抜きする構築の方が輝く気がした。

少なくとも地雷と呼ばれるような弱さはないと思った。

どっちにしても硬いボルト、マンダが多過ぎてキツかった。

f:id:sosogi:20150714094700j:plain

■サンダー@オボン

193-×-106-145-156-124

10万/熱風/羽休め/電磁波→めざ氷


残飯サンダーを使いまわしただけ。

電磁波は便利だったけどガブボルトが死ぬほど多くてスカされることが多かったのでめざ氷に変更した。

電磁波ないと慎重アローがキツかったので10万の枠は放電でもよかったかもしれない。


f:id:sosogi:20150714234009j:plain

ナットレイ@残飯

181-114-187-×-150-22

ジャイロ/やどりぎ/ステロ/守る


いつもの。

ぶっちゃけ守る切ってるナットレイは弱いと思う。

草技切ってるナットレイはなんかアレだと思う。ブーメラン


f:id:sosogi:20150714234427j:plain

スイクン@ゴツメ

207-×-183-110-136-105

熱湯/吠える/寝言/眠る


吠える便利。 

すごい便利。

寝言不安定。

でもやっぱ便利。

終始ガブを焼かずにゲンガーを焼く子だった。

スイクンが環境に多かったようだがボルトシャローダ辺りも多かったし刺さってたかは微妙だと感じた。

グロパンで死ぬし。


f:id:sosogi:20150714234932j:plain

ガブリアス@襷

183-182-116-×-105-169

地震/逆鱗/岩封/剣舞


特に言うことなし。

強いて言うなら安定感は高いが刺さってなさがすごかった気がした。


f:id:sosogi:20150714235114j:plain


ニンフィア@眼鏡

191-×-96-176-150-83

ハイボ/ショック/シャドボ/めざ地


めざ炎のほうがいい。

厳選が面倒だった。

ショックでメガゲンガーを山ほど潰した。

シャドボはぶっちゃけ必要性を感じなかったから石火か寝言、もしくは破壊光線がいいと思う。



今期はかなり似通ったパーティが多かったですね。

それをメタってもよかったんですがめざ氷メガバシャの実力が見てみたかったのでこういう形になりました。

正直最高2002とかいうゴミみたいな状況で終わってしまったので心残りがあるシーズンになってしまいましたが、まぁ2000には乗ってるのでよしとしておきます。

そしてなぜかローテをひたすら楽しむシーズンとなってしまいました。


来期はバシャーモ君にはお休みしてもらうかもしれません。

シングルももう少し伸ばしたいですね。

ローテは止めないけど。

ローテたのしいよ。

他のルールもやってみようよ。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

見てくださった皆さんありがとうございました。