【シングルレート】S9最高2088最終日とろけた【バシャサンダーナット】

f:id:sosogi:20150604050947j:plain

Q.なんで今更S9の構築記事?

A.僕にもわかりません。

2015年6月3日現在。


というわけで今更感漂うS9の構築紹介。

目標の2100も達成できず最終日死んだクソ構築なのでパパッと済ませましょう。


f:id:sosogi:20150604042411j:plain

バシャーモ@メガ石 意地

メガ前:167-189-91-×-91-120

メガ後:167-233-101-×-101-140

フレドラ/馬鹿力/岩雪崩/守る


S7のバシャーモとは別個体。

色だから当然といえば当然。

色個体手に入ったから使いたかっただけ。

雪崩はあんま使わなかった。

レート上がるにつれバシャをアローで後出し処理しようとする人が減っていく。

マンダは絶対落ちないからほぼカイリューピンポ。

のちにダブルのエースに転向する謎。



f:id:sosogi:20150115024158j:plain

■サンダー@ゴツメ 図太い
:191-×-147-146-112-125
ボルチェン/めざ氷/熱風/羽休め

S7から続投。
詳しくはそっちを見ていただければ。
特に書くことも無し。

f:id:sosogi:20150115024218j:plain

ナットレイ@残飯 呑気
181-114-187-×-150-22
ジャイロ/宿り木/守る/ステロ

こいつも続投。
変えるのめんどいだけだろってそこのアナタ その通りです。
こいつの技だけは永遠に謎ですね。
ウィップも欲しいけどステロは抜きたくない。
僕のナットだけ技スペース5個になればいいのに。

f:id:sosogi:20150115024206j:plain

ニンフィア@眼鏡 控えめ
191-×-96-176-150-83
ハイボ/ショック/めざ地/シャドボ

ドラン超減ったからめざ炎でいいと思った。
以上。

f:id:sosogi:20150115024314j:plain

ガブリアス@タスキ 陽気
183-182-116-×-105-169
地震/逆鱗/がんぷう/剣舞

何度でも言います。
ガブリアスは神ポケ。
ガルーラなんてカスです。
ガブリアスこそ至高。

f:id:sosogi:20150604044735j:plain

スイクン@カゴ 図太い
207-×-182-110-134-107
ねっとう/ほえる/めいそう/ねむる

フォロワーさんに貸してもらった個体。
Bを1削ってSに。
意味があったかはわからない。
個人的に今のスイクンはほえるが必須なんじゃないかと思ってます。
ただ氷技も欲しい場面多くて難しいところです。
僕のスイクンだけ技スペース増えろ。


テキトーに紹介したので感想もサッといきます。
まずは2100行けなかったのが悲しいですね。
選出時点で辛いことが多かったので構築の段階で環境に合わせていけなかったのが大きな敗因だと思ってます。
僕が最も辛く感じた環境の変化は毒羽メガボーマンダの流行です。
バシャサンダーナットを1枚で見てくるのはズルですよ。
ナットに電磁波搭載してればなんとかなるんでしょうけどスペース足りないよ…
誰だよ毒羽マンダとか考えた奴…
○んでくれ。
最終日は運悪くマッチングする相手ほとんどがマンダ入りでした。
入ってない構築にも必要ない読みして負けたり散々でしたし。
最終は1900代まで溶かしてます。
雑魚とか言わんでくれや。
豆腐メンタルだから泣いちゃいます。

死ぬほど雑な記事をここまで読んでくださって感謝です。
S10真っ只中ですが頑張りましょう。