【S7最高2102】バシャサンダーナット【シングル】
はじめましてそそぎと申します。まずは皆さんS7お疲れ様でした。
当たった方は対戦ありがとうございました。
今シーズン目標にしてた2000を達成した(勢い余って2100まで行けた)ので書いてみようということで書いてます。(文才無いなコイツ)
ぶっちゃけあんまり強くありませんし使ってる調整もほとんどテンプレです。
それでも2000乗れたので回数こなして慣れれば勝てるようになるんだなぁと実感しました。
前置き長くなりましたがパーティ紹介を
なんの変哲もないバシャサンダーナット。
サンダーナットで削ってバシャで上から負荷をかけていく。
テンプレかよと思われるでしょうがテンプレになるだけの実力があるってことです。
上の3匹で辛いサンダーや物理受けクレセなどを火力にものを言わせて吹き飛ばす枠。
流行りのHB瞑想型ではなく眼鏡ニンフィアです。瞑想型の詰ませ性能は素晴らしいですが瞬間火力の高い眼鏡が僕は好きですね。
皆大好き主人公。
仕事せずに死ぬことがなかった。
やっぱずっと最強を名乗ってるお方は違いますわ。
(メガのアイコン見つかりませんでした)
補完というか使ってみたかった枠。
特殊。バシャが出せない時はかなり活躍してくれましたね。
では個別に紹介を
数字で解る方もいらっしゃるでしょうが妥協個体です、B26しかありません。
H16n-1 Bぶっぱ S最速バンギ抜き 余りCD
バシャーモの苦手なマンダアローを止めたりギャラを牽制する役。
1900くらいまで熱風切って毒入れてましたがポリ2やクレセはニンフィアで飛ばせるなと思い、ガルドやドリュ、ナットに刺さる熱風に変更。やはり電炎氷の範囲は異常に広かったです。
毒切って困ったのはサンダーミラーくらいですね。
特殊マンダのハイボ→流星を受け切れないのですがハイボが飛んできた時は即ニンフィアかナットレイに下がることで流星を止めてごまかしてました。
ニンフィアとも相性いいですし選出率はバシャーモを上回ってたかもしれません。
Hぶっぱ B11n 余りD
鋼枠兼ステロ宿り木撒いて削る係り。
草技が無いのでスイクンに勝てない残念仕様。
ステロは最悪ナット捨ててでも撒いてました。アローマンダがキツイので。
炎技の無いガルーラを受ける役もやってました。ちょくちょく焼かれてました。ナットレイごめんなさい。対面ならグロパンガルにも勝てます。
守るを草技か電磁波にしてもいいと思います。
バシャが守ってる間にガルーラに身代わり張られたら引き先になってくれました。
身代わりと炎技を両立してるガルーラは対戦ありがとうございましたします。
マンムーが全体でクッソ重いのですが彼が無理矢理止めてくれてたのでなんとかなりましたね。
2000かけた試合でギロチンを5発避けTODまで追い込んだ神です。
ヒロイン枠。嘘です。めっちゃ強いです。
C11n S4振りバンギ抜き HB余りのバランスを考えて適当に配分したらこうなった
クレセとかも吹っ飛ばせるし耐久無い奴は鋼にすら後出しを許さない超火力。
ナットガルドドランの選出誘導役でもあります。他に鋼がいなければほぼ出てきます。
ガルクレセドランが見えてるときはバシャから入って守るでガルーラの地震を防いでクレセ読みでニンフィアが出てドラン読みでめざ地を撃つって流れがよく決まりました。これで次から相手はハイボを受けられないのでサイクル押し切れるパターンが多かったです。
あと起点構築が苦手なんですがオボン込みでもカバラグが2発で飛ぶのでステロか欠伸だけしかさせないというのが強かったです。欠伸から入られても気にせず2発目撃ちます。
特殊マンダを1回流せるのも強かったですね。
シャドボはガルドピンポ、ショックはゲンガーとバナへの抵抗って感じです。
ASタスキ剣舞ガブです。
タスキを盾に無理矢理舞ってバシャの通り道に立ってるクレセスイクンを黙らせたり、ニンフがこだわりナットが1ウェポンで起点を作りやすいのですがその積みエースを止めるのが役目。
あとリザYを倒すのもだいたい彼。
サンダーを捩じ伏せるときもあるので非常に強かったです。さすが主人公といった感じ。
先発で出てステロに偽装したりもします。
スイクンの前で無理矢理舞うときに熱湯で火傷引いたことありません。コイツの自覚はエースと並んで異常でした。さすが主人公といった感じ。(2回目)
迷った時はとりあえずで出しても強いですね。さすが主ry。
■ボーマンダ@メガ石 控えめ
メガ前:171-×-100-178-100-152
メガ後:171-×-150-189-110-172
ハイボ/流星/文字/ドロポン
控えめCS
強いですねぇコイツ。
育てたから入れてみようと思って適当に入れたら上がれるんだもん。
採用理由としてはやや重くなるバナ辺りを牽制するため。
ドロポンはドランにしか撃たない控えめでも地震でいいかもしれません。
羽休めも一考です。あれば詰ませ性能が上がります。威嚇残してメガバシャ受けになったりもしてました。
受けルに絶望的に弱いのでコイツは両刀にした方がよさそうだと感じました。
見ての通り状態異常をかける技が一つも無いという脳筋仕様。
受けルはステロ撒いてゆっくり削りつつ隙を見てガブが舞って突破という流れで処理してました。安定しないのでマンダを両刀にするのがいいと思います。
最終順位は141位でした。
同じメンバーでもっといい構成やもっといいプレイングは絶対あります。
コイツらが頑張ってるのに僕がガバガバプレイングして負けたことも多いのでそこが反省点であり次へのステップアップの鍵だと思っています。
ダラダラと長く喋ってしまいましたがここまでとさせていただきます。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
なにぶん初なものでスッカスカですがご容赦ください。
誤字があるだとか数値間違ってるよというのを見つけた方は
Twitterやってますので@0920Allまで報告下さい。
ではよきポケモンライフを。