TOP記事

TOP記事なるものも書いておこうかと。 基本はシングルを。 他のルールも楽しむ程度にやってます。 6世代の最高レートは シングル:2117 ダブル:1894 トリプル:1786 ローテ:1712 スペシャルは覚えてません。 7世代は忙しさがあって楽しんではいますがシングル…

オフレポとは

‪オフレポっていう名称についてなんですが、ただの日記のくせにレポートって呼ぶのはポケモンを嗜むものとしてレポートを書かないと電源を落とせないのかただイキりたいお年頃なのかどっちですか‬

【にゃんこ大戦争】クリティカルキャラ使用感

あくまで対メタル・クリティカルとして運用するものをまとめる感じで。 ネコ島系列や白ガオウのようなクリティカルがおまけ感覚で出るキャラやあまりにも実用性が低いものは除いています。 評価は完全に個人の目線なので参考程度で収めていただきたいがクリ…

かのおふとガチンコバトルオフ

久々に対戦できたしいろんな人と話せて楽しかった。 6-2 4-5で通算は勝ち越しなのでUSMで全く対戦してない中でならまぁ上々かなぁと。 とりあえず初めて会った知り合い全員意外そうな顔してくるのほんまやめろ。 special thanks ロム貸してくれたたかきおす

ポケ勢がそろそろ学習すべき2つのこと。

・火曜日はメンテある。 ・久々に起動したら更新ある。

正直2100とも渡り合える。

行ってないならそれは渡り合えてない。 行ってから言え。 まだストーリー終わってないので1400とも渡り合えません。

USMレーティングバトルS1の裏で使用してた構築

構築の軸なので絶対選出になるのだがこの枠自体にパワーがあるかと言われるとそうでもないのが悩ましいところ。 逆に言えばこの枠をうまく強化できれば周りに差がつけられるということかもしれない。 この構築最大の崩し要員。 70%に頼りがちになるのはいた…

アズールレーン始めました。

艦これはキャラは好きだけどやったことなかったので実はこういうゲーム初めて。とりあえず最初に思ったことは、何したらええんや…です。 まぁこっから始める人が増えたらいいなと思うので軽い布教を含めて最初はこう動けばいいんじゃないかなという話を。・…

ペア大会

2人1組で参加。 1勝1敗になった場合はそれぞれのチームの勝った方同士が改めてぶつかる。 2勝とった方が勝ち進み。 ペア間でポケモンの被りを制限。というルールの大会をを考えましたが僕が開催しても人が集まらないのでやりません。

つき監督をのけものにした罪は重いぞカドカワ

ブログタイトル

みなさんのブログタイトルがどういうものなのかが気になりました。 由来にはいろんなのがあって、好きな曲の歌詞から取っていたり何かのキャラのセリフだったり、歴史上の偉人の名言からとってる人もいますね。 そういう場合は言われればすぐわかるのですが…

性格と努力値の効率とか

初心者用メモ。 知り合いに読まなきゃいけないほど初心者な人は多分いないのでブラウザバックどうぞ。手っ取り早く説明できる例としてカバルドン。 ギルガルドのZシャドボ耐えだけDを確保して物理受けの機能を残したいとなると こうなる。 このとき性格はわ…

S5 冠取得構築

防御力 [577]/空きスロ [0]/武器[2] 頭装備:S・ソルZヘルム [2] 胴装備:GXミラルーツスキン [1] 腕装備:GXミラルーツフィスト [3] 腰装備:艶戦流【腰当て】 [1] 脚装備:アカムトXRチキル [2] お守り:天の護石(貫通弾強化+3,達人+9) [1] 装飾品:射…

かみやん祭り 6世代 4-0予選抜け決勝1落ち構築

■ガルーラ@ガルーラナイト いじっぱり メガ前:191-159-101-×-121-113 きもったま メガ後:191-192-121-×-141-123 おやこあい ひみつのちから/からげんき/ほのおのパンチ/ふいうち 具体的にいつだったか忘れたけどORAS終期で流行ったADガルーラ。 ゲンガー…

ありえんえろみがえろい。

買った。 届いた箱がなんかでかい。 値段はお高めだったんだけどサイズについては何も気にせずポチったので知らなかった。 開けてみて思った。 本体もでかい。 左から本作、一般的な成年向け漫画、ジャンプコミックス。 作品のチョイスに意図はない、近くに…

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ みにいってきました

感想といいつつ神としか言いようのないアレ。 原作を読んでる人は知っていると思うが6巻を丸々使ったノーゲーム・ノーライフの前日譚というか外伝、原作の舞台となるディスボードが生まれる前の話。最初にビビったのはシュヴィの人格を決定するシーン。 シュ…

【S4】シングルレート【日記】

7世代でも2000を達成できたので記録だけはしておこうかなと思います。 まさか初2000達成時にメインに据えているメガ枠がガルーラだとは思ってませんでした。 サブロムで1枚変えて潜ってましたが借りてたボルトロスを回収されてしまったので今シーズン終了で…

【にゃんこ大戦争】押さえておきたい超激レア

超激レア全部評価しようみたいな企画があった気がしたけどめんどくさくなったから押さえておきたいところだけを。 コラボは無視します。 ネコアイス→ネコアイスクイーン→ネコアイスクリスタル ちょっとコンボつけるだけで単独で赤い敵を完全停止に追い込む。…

【技考察】しぜんのちから

知らない人も多いと思うので"まずしぜんのちから"がどんなものかを。タイプ:不定 威力:不定 命中:不定 分類:変化 戦う場所によって出る技が変わり、扱いは変化技のまま攻撃技が出る。レートで変化しうる技は 通常状態でトライアタック エレキフィールド上で…

7世代のメガバシャのバトンタッチ

当然のことをぼーっと考えるのを備忘録的に。6世代で強かった動きが以下の2つ。 1.単純にエースであるメガバシャーモが倒せない相手から加速を引き継いで逃げられる、交換読み交換対策にもなる。 2.メガシンカにより少し底上げされる耐久を生かしてビルドア…

色々病んでるんです。 許してください。 どうせすぐ戻ります。

続・ステロまいて戦おうか(エアプ)

現時点でほぼエアプなので信憑性は低いが、新ポケモンの追加と6世代の記事から変動があったものを追加したかった。7世代教え技が解禁されていないため追加枠は3種族(ネクロズマ含めると4種族)。 リージョンフォームは自力習得するゴローニャと進化前に教え技…

オフの時のメモの意味

・周りもやってるから一応やっとく感じ・BV視聴枠でもやろうかなとか調子乗った感じ・有名強者とか知り合いならともかく知らねえ雑魚なんか覚えてらんねえからメモしとくこの3択だと思います!

引退

進級や進学、就職、それに結婚なんかもでしょうか。 理由は色々ありますがポケモンから離れることになる人も多いです。 それぞれの事情がありますし、止めたりするものではないです。 しかし、なぜかわざわざ悪態ついてその場を去ろうとする人がいます。 あ…

妹の作り方

生々しい話になるけど親に頑張ってもらって。

彼女の作り方・真

何をとはいいませんが妥協します。臆病HbCDSのボルトロスはなかなか出ませんね? HCSくらいなら頑張れば出ますね? そういうことです。

彼女の作り方。

今日は姉上の誕生日祝いに(誕生日自体は今日ではない)焼肉です。 明後日は久々に叔父上が来るということで寿司だそうです。

ひねくれものが色々言う

あくまで僕個人の意見であって、なんだこいつバカじゃねえの死ねと思うもなるほどと取ってくれるもお好きにしてください。 今回は意見を通すためにとにかく悪く取った書き方をしているのであまりいい気分にはならないと思います。 読みやすさなんか一切気に…

キツイオタク上位陣

雑にいきます。 敬称は略します。 ぺーやん 元からトップクラスのキツさを有していたがとあるライブにて声優に恋してしまいキツさが次元を二つくらい超越した。 ときどき親にぺーやんと呼ばれるらしい。 自覚がないあたり余計キツイ。 佐香智久の誤爆に巻き…

キャラランク

周りが書いてて楽しそうだから俺も書くか!って張り切って始めるけど3キャラ目くらいでもう既にめんどくさい。