2021年 春アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイク等は除く。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。 豊作って感じでもなかったけど不作でもない、そんなクールという印象はあるが微妙…

2021年 冬アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイク等は除く。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。 榎木淳弥、爆売れ。 続編および2020年秋からの継続はDr.STONE、約ネバ、呪術、進撃…

2020年 秋アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイク等は除く。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。 そんな期待してなかったけどなんやかんやかなりの数を完走した。 ・魔女の旅々 フ…

2020年 夏アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイク等は除く。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。 今期は続編が多くて面白くなさそうなのを見始めなかったので1個も途中で切らなかっ…

本日のおもちゃポケモン ねむカゴカウンタードサイドン

ポケソルの動画見てたらなんかねむるの話が出てておもちゃぐらいにはなりそうな気がしたので。 ■ドサイドン@カゴのみ 実数値:222-170-190-×-75-60 努力値:252-76-180-0-0-0 技構成:じしん/ロックブラスト/ねむる/カウンター ●調整意図 HB:陽気パッチラ…

2020年 春アニメ 感想

書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人はブラウザバックどうぞ。当然ネタバレあり。 某ウイルスの影響でビッグタイトルの続編がいっぱい死んだんだけ…

2020年 冬アニメ 感想

いつも通り画像も付けないし観終わって書けるようになった順。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人は"今"ブラウザバックどうぞ。あとアレ、当然ネタバレあり。 世界観がダ…

例外を除いた全ての

ミミッキュの特性ばけのかわの性質を対戦環境をふまえて説明しようとしたときに 「特性かたやぶりや連続攻撃などの例外を除いたほぼ全ての攻撃技を1度だけ自身の体力の1/8のダメージに抑える」 という文が頭に浮かんだのだが 「例外を除いたほぼ全て」という…

いたみわけタスキミミッキュ

115-142-100-×-125-162 ※H個体値0 いたみわけ/自由/自由/自由 きあいのタスキ トリル→ゴーストダイブでダイマターンを枯らす動きは有名だけど中速以下のポケモンと一緒に選出しないパーティならあんまりトリル使いたくないなと思ったところから思考スタート…

【アズールレーン】天狸帝の配置

めでたく試作型457mm連装砲MKAの2本目が完成したので演習編成を気になってた天狸帝(天帝狸?名前の配置から安定していない)に変更。 とりあえずめっちゃ強いことだけは分かる。 が、配置が主力、前衛ともに謎。 ・主力 長門が抜けたことで旗艦枠の縛りがなく…

2019年 秋アニメ 感想

いつも通り画像も付けないし観終わって書けるようになった順。観終わり次第追記。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人は"今"ブラウザバックどうぞ。あとアレ、当然ネタバレ…

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング 感想

劇場版ネタバレに次ぐジャンプ本誌ネタバレ、からの公式ネタバレ。 ヒロアカ劇場版・第二作を観に行ったのだが正直微妙と言わざるをえない出来だった。 誤解しないでほしいが『僕のヒーローアカデミア』という漫画はめちゃめちゃ好き、"今回の劇場版"が微妙…

【にゃんこ大戦争】無課金の定義に対する雑感

The 個人の意見 読ませる気など特にない。 「無課金」という言葉があまりにも曖昧だなと。 Twitter、YouTubeで見かけた意見を縛りのキツい順に並べるとざっくり以下のような感じ。 1.ネコカンおよびレアチケットが関与する全ての要素がアウト ガチャ排出キャ…

2019年 夏アニメ 感想

いつも通り画像も付けないし観終わって書けるようになった順。観終わり次第追記。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人は"今"ブラウザバックどうぞ。あとアレ、当然ネタバレ…

2019年 春アニメ感想

いつも通り画像も付けないし観終わって書けるようになった順。観終わり次第追記。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人は"今"ブラウザバックどうぞ。あとアレ、当然ネタバレ…

【アズールレーン】委託の翌日への持ち越し

初めましての方は初めまして、そうでない人は以下略。 前置きとかめんどくさいので本題。 毎日22時に緊急の大型油田開発(8h)を期待しているプレイヤーは多いと思うが、稀に緊急で4つに加えて通常側にも大型油田開発が出てキャパオーバーすることもある。 23…

賢○の孫を切った話

このアニメ"を"切った、というより視聴者厳選"に"振り落とされたという方が正しいかもしれない。 このアニメをすごく面白いと思って見ている人には不快なものになると思うので読まないでください。 まず主人公がここ最近の異世界転生俺つえーなろう系、一部…

全然大丈夫

僕「全然大丈夫です。」 めんどくさい国語の先生「『全然〜』を含む文章は『〜ない。』が必要なんだよ。」 もっとめんどくさい僕「日本語には分かり切ったことを省略する文化があります。先ほど僕が言った『全然大丈夫です。』という文章においては『全然か…

交通弱者

帰り道、最寄駅からチャリンコで坂道を登る。 少し前にチャリンコの買い物カゴいっぱいに荷物を入れたおばちゃんが同じく坂を登っている。 おばちゃん? というには若過ぎるか、いやでもお姉さんってほど若くもない。 まぁおばちゃんでいいか。 その更に先か…

世界一めんどくさい僕

10まんボルトZじゃなくて Z10まんボルト!!!! あと電気Zじゃなくて デンキZ!!!!!!!

【日記】S14使用構築 身分証明ガルランド 【2000達成】

○はじめに(ここは読み飛ばてよし) 7世代では集中して潜れる時間を確保できず、特にUSUMに入ってからは2000に1度も乗っていないという有様だったため2000到達というレート勢を名乗れる最低限のラインに届いたことがとても嬉しい(語彙力の低下)。そんな意味で…

2019年冬アニメ 感想

いつも通り画像も付けないし観終わって書けるようになった順。観終わり次第追記。紹介ではなく感想。2期目以降、リメイクなどは観ていても含めない。ものによっては酷評も多分するしそういうの気になる人は"今"ブラウザバックどうぞ。あとアレ、当然ネタバレ…

S13演習構築

初めましての方は以下略、Exitです。 Exitですって名乗って分かる奴、本垢のフォロワーに2人くらいしかいなそうだしこの記事読むようなフォロワーは多分アズールレーン垢にしかいないけどアズールレーン垢にブログを積極的に公開していないの我ながらクソ不…

第七世代イバンのみの仕様検証とどうでもいい話

イバンのみが解禁されましたが結構仕様がややこしく世代間の変更もままあるアイテムなので検証しました。 ゆるく纏めてどうでもいい話をします。 以下仕様。 ・HPが1/4以下(特性くいしんぼう持ちは1/2以下)で発動し、すばやさに関係なく先手を取る。 ・技の…

泣いたアニメ

泣けるツボは人それぞれなわけで"泣けるアニメ"と題して「泣けへんかったぞ」とか言われても知らんしって感じだし"泣いたアニメ"。 意外と思われるかどうかもよく分からないが実は結構すぐ泣く。 最近アニポケでよく泣くし平成アニポケ史でちょろっと流れた…

独断と偏見と主観の2018年アニメ賞

毎回言ってますが(年間での感想記事書くのとか初めてだけどまぁこれ読む人だいたいフォロワーだけだし言ってることだいたい伝わるやろ伝われ)2期目以降、リメイクなどの作品は含めません。 基本的に声優さんは敬称略です。 【年間作品賞】 優秀賞 メガロボク…

2018年秋アニメ 感想

ただの感想なので某氏の五十音とかそんな丁寧なんでもないし画像も付けないし観終わって書けるようになった順でいきます。 観終わり次第追記していきます。 紹介ではなく感想です。 酷評も多分するしそういうの気になる人は今ブラウザバックしてください。 …

からくりサーカス

原作が古めで結構長期間やってて「なんでこのタイミングでアニメ化?」ってなったけど長期間やってるだけあってめちゃ面白いこの既視感。完全にうしおととら。ていうか作者一緒。

ちょっとした話。

ご飯食うシーンがあるえっち漫画は名作の傾向がある。

えっち漫画を読み始めるときの雑誌

単行本は流石にハードル高いと思うので始めたい人はまずは雑誌。・快楽天、快楽天BEAST、失楽天 最初はとりあえずこれでいいと思う。 失楽天は名前的に暗そうと感じるかもしれないが快楽天にもNTRとかあるときはあるし失楽天にないときはない、勿論あるとき…